きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【念願のTiana's place】

あっちでもうるさく書きましたが、こっちでも残しておこう。とても長くなります!写真も多いです!Tiana's Placeのネタバレしかないので知りたくない方はお気をつけて!

 

わたしはティアナというキャラクター、プリンセスと魔法のキスという映画が大好きです。アナハイムのディズニーランドに行った際も、彼女に会うことを楽しみにしていましたが、叶わず...

 

Wonder号に決めたのは、「絶対に、ティアナに会える」からです。

 

 

(まさか初日だとは思っておらず、ど緊張)

f:id:endoukayo:20190430193243j:image

入り口からもう映画の世界に入ったよう。
f:id:endoukayo:20190430193239j:image

f:id:endoukayo:20190430193236j:image

 

乗船中の朝昼の食事は自由ですが、夜は3つのレストランのローテーションでした。ルームキーに各レストランが書いているので、それで確認できます。

 

f:id:endoukayo:20190430194041j:image

赤マルがディナーに関する情報。時間、テーブル番号(わたしたちは日本人の方ばかりのテーブルでした。毎日同じテーブルメイトと食事です)、

TP=ティアナズプレイス

TR=トリトン

AP=アニメーターズパレット

って感じです。

 

 

さてメニュー。ティアナの夢が叶ったレストランやん…
f:id:endoukayo:20190430193458j:image

 

英語メニューの裏に日本語メニューがありました。
f:id:endoukayo:20190430193452j:image
f:id:endoukayo:20190430193502j:image

前菜からデザートまでフルに食べるのはちょっとヘビーだったので、前菜orスープ、メイン、デザートと頼んで調節してみたり。

 

 

f:id:endoukayo:20190501150741j:plain

f:id:endoukayo:20190501150825j:plain

メインはシーバスのケイジャンスパイス風。海老のプリプリ食感と下のジャンバラヤが美味しい一品。

f:id:endoukayo:20190501151531j:plain

 

父はローストした鶏胸肉(だったと思います)。

f:id:endoukayo:20190501151558j:plain

 

そしていちいちお皿が可愛い。ナヴィーンの表情ひとつひとつがたまらんのです。

f:id:endoukayo:20190501150953j:plain

f:id:endoukayo:20190501151628j:plain

 

父はビールを(なんとなくファシリエぽいと撮った1枚)。

f:id:endoukayo:20190501151815j:plain

 

3日間夕食ででたパンで、ここのものはバジルが風味でふわふわとした食感、個人的には好みでした。

f:id:endoukayo:20190501151827j:plain

 

デザートメニューは英語のみ。

f:id:endoukayo:20190501151808j:plain

f:id:endoukayo:20190501151811j:plain

f:id:endoukayo:20190501151819j:plain

 

ここに来りゃベニエ一択ですよ。チョコレートソースと粉砂糖がこれでもか!と。

f:id:endoukayo:20190501151842j:plain

 

このレストランの魅力は、ニューオリンズな料理だけでなく何より雰囲気。

席につくとまずビーズネックレスが配られまして。全員首から下げるわけです、自然と。食べている最中も演奏は途切れず、ティアナが席に挨拶にきたり、前のステージで歌ったり…

 

もちろんルイスも。

f:id:endoukayo:20190430194645j:image

踊りすぎてブレるサーバーさんたち!(紙製?の楽器を持っています)
f:id:endoukayo:20190430194641j:image

もちろんわたしたちも踊り(会場を回り)ます。自由参加ですが半数以上は参加されていた様子。
f:id:endoukayo:20190430194649j:image

映画の曲、Gonna Take You ThereやDig A Little Deeperを歌いながら踊る日がくるなんてー!あああー!!!

 

と、もう初日からWonder号の乗船目的を果たし、ひとり大興奮しておりました…同じテーブルの方々引いてたらごめんね。

 

f:id:endoukayo:20190501155240j:image

生きてて良かった…