きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

突撃!にわかが行くD23 EXPO 2017【到着日】

 

13:02、無事にロサンゼルス空港に到着。

先に言っておきます。ここからが、長かった…

荷物を受け取るまでに約2時間。

空港からスーパーシャトルを同行者の予約で利用したのですが、

空港を出発できたのが16時ごろです...

ホテルに着きチェックインできたのが18時前…

今回お世話になったのはRed Lion Hotelです。

f:id:endoukayo:20200814183811j:image
f:id:endoukayo:20200814183822j:image

 

アメニティも◎。
f:id:endoukayo:20200814183814j:image
f:id:endoukayo:20200814183817j:image

 

コンセントもUSBの口もあり2人でもあれこれ充電には困りませんでした。
f:id:endoukayo:20200814183807j:image

 

近くにドラッグストア等があり便利な場所で、

パークまでは徒歩20分ほどかかりますが今回のメインはそこではないので。

(と言いつつ毎日いく気満々です笑)

 

とりあえずコンベンションセンターへ。ホテルからは徒歩10分くらいです。

チケット引き換えと場所の把握をば。会場をぐるり。

f:id:endoukayo:20180915074422j:image

 

f:id:endoukayo:20200814183518j:image

 

えんどうかよ on Twitter: "ネットでしか見たことない景色!!!!!… "

ここが明日からどうなるのだろう...楽しみですねぐふふ。

 

場所を確認してから、5日間のパークホッパーチケットを購入していたので早速パークへ。

f:id:endoukayo:20200814183604j:image

 

19:00にディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)でソアリンとワールドオブカラー(WoC)のファストパスをゲット。

 

→ディズニーランドパークへ移動し、同行者おすすめのジョリー・ホリデー・ベーカリー・カフェへ。ここで初めてコンボを食べたのですが、絶対にリピートすると誓った味でした。スパイシーで濃厚なスープ、それにディップして食べるもよし...なんじゃこりゃ美味い...ああディズニーランドってしあわせな場所だなあ。

f:id:endoukayo:20200814183427j:image
f:id:endoukayo:20200814183430j:image

 

→20:30にDCAに戻りソアリンとWoCを体験。

これ、日本のEXPOでもらって初めて持って来ました…連動してた…

f:id:endoukayo:20200814184114j:image

 

その後またランドに戻りパレードを。アメリカ来たんだなあ…とここでもしみじみ。
f:id:endoukayo:20200814184109j:image

 

 

到着日で疲れているはずなのに(明日から壮絶な戦いが待っているというのに)23:30にパークを出てホテルへ向かいました。

 

途中でドラッグストアCVSで買い物を。

f:id:endoukayo:20200814184227j:image

 

1ガロンの水が便利だとツイッターで拝見したので早速手に取ります。他にも炭酸ジュースや朝食用のフルーツ、糖分補給用のチョコレートを購入。疲れた体にはきつい重さだ...さてこれ飲みきるのか?(同行者と分ける予定はないので1人分です)

f:id:endoukayo:20180915074150j:image

 

さあ明日からEXPO本番です。