きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【下船〜帰国】

今回の旅程が弾丸だったのもあり、陸地に着いても揺れていました笑(陸酔いというらしいですね...3日くらいすれば消えていました)

 

 

さて、最終日の朝。下船前日夜のローテーションダイニングと同じところで食事がとれますが、下船後荷物を探し出せるか時間的に不安があったので、利用はしませんでした。

 

f:id:endoukayo:20190326160731j:image

帰ってきましたね。

 

ちなみに帰りは、

7:00 Cabanaで朝食

8:00〜Express Debarkingのために荷物を持ってDeck3へ(アトリウムからTiana's Place前まで大行列)

8:30頃〜やっと下船、タクシーで空港へ直行

9:15 サンディエゴ国際空港へ到着

9:45〜JALチェックイン開始

12:45 サンディエゴ発

 

f:id:endoukayo:20190326160442j:image

 

成田に着いた時点でふらふら〜そこから乗り換え伊丹まで飛び、車でお家まで。

1日中乗り物に乗っていましたね。おススメしません!(普段からめまい症の薬を飲んでいる60代父親の方が元気です笑わたしは基本的には乗り物酔いはしません(USJのフライングダイナソーやバックドロップ、Epcotのミッションスペースのように圧がかかる系が苦手)です。酔っているというか、常にゆーっくり揺れている、そんな感覚です…)

 

復路の機内食も美味しくいただきました。

 

f:id:endoukayo:20190406195813j:image

 

行きよりアイスがでかい。
f:id:endoukayo:20190406195817j:image


f:id:endoukayo:20190406195808j:image

 

準備編のリスト以外であったらよかったなと感じた物は、

・パーカー等の上着(風が強く寒暖差が本当に大きい。ウルトラライトダウンまで必要ないけれど、カーディガンだとちょっと足りなかった)

・日焼け止め(メキシコ上陸日に焼けた。あとデッキで寝っ転がってたら焼けたw)

・帽子やスカーフ(これもメキシコ上陸日にあればなあと)

あとはなんだっけ。また当時のメモを見て思い出せば追記したいと思います。

 

初クルーズはパークには寄らずクルーズのためだけに、父娘で初旅行(舞浜1日は父娘で一度遊んだが)でした。これを機に父は英語の勉強に励んでいます。何もかもがはじめての体験でした…はあ…帰りたい…🚢