きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

アウラニでFTWがしたい!挙式当日ハードなフォトツアー

準備が終わりました!迎えがきました!

 

カメラマンさんは日本語堪能な方でした。ここでの写真撮影に慣れてらっしゃる方のようですね〜これは安心!あなたの英語もグッドよ!と言われコミュニケーションもはかどります!セレモニーまで1時間、さっさと部屋を出ます。

 

リゾート内を回って撮影するのですが、これがかなりハードでした。印象的だった写真をいくつか載せていきたいと思います。

 

まずアウラニの定番写真と言えばここ、ロビーですよね!

f:id:endoukayo:20200412174330j:image

 

もちろんみなさんが過ごしている中に写真撮影でお邪魔する形なので、普通に他の方が写真に入ります。避けてくださる方もたくさんいらっしゃいました。Congratulations!!とたくさんの声をかけていただきながら進みます。

 

ロビー〜マカヒキまでの階段〜オレオ・ルーム(バー)とよく見る定番の写真をどんどん撮って行きます。

f:id:endoukayo:20200412174356j:image

 

オレオ・ルームの入り口にハロウィーン装飾のかぼちゃがあったのですが、カメラマンがひょいと持ち上げわたしたちに渡しました、ハロウィーン好き?と笑

(その後ちゃんとキャストさんに許可とってました)

f:id:endoukayo:20200321164451j:image

 

季節によってこんな写真ができちゃうんですね、楽しい!

プロップスは事前に申告すれば持ち込み可でしたが、アウラニというだけで十分すぎるロケーションなので、何も持ち込みませんでした。わたしたちにはそれで正解でした。

 

ここまではほぼ屋内、ここからは屋外です。雨予報でなんとか晴れたようなお天気なので、カラッとではなくジメジメとした嫌な暑さ。わたしはドレスなのでまだマシですが、夫氏はインナー、シャツ、ベスト、ジャケットなので終わる頃には滝汗でした。この後の式中も汗が光るひかる...かたい髪をせっかくセットしてもらったのに、とれてしまっていました笑

わたしも慣れないドレスの裾を持ち上げて移動するわけですから、結構大変!カメラマンさん歩くのはやいし!ヒール慣れしていないわたし、3センチヒールで本当によかった。それ以上ならここでもう一度骨折してもおかしくなかったぞ。

 

※フォーシスのタキシードカタログの中には、ハーフパンツややわらかい素材のカジュアルなメンズ正装がありましたが、理由がここでわかりました。夫氏、おつかれ。

 

写真撮影の話に戻ります。まずビーチサイドまで行きました。カメラマンさんがアングルを変え必死に撮ってくださいましたが、泳いでる人は写真にめっちゃ入ります笑これはこれでいい思い出。やりたいポーズはあるか?と聞かれとくに決めていないと伝えると、全て指定してくれます。希望の場所も伝えれば撮ってくれます。

f:id:endoukayo:20200412174403j:image

 

その後マカヒキから見える池(?)前まで戻ってきます。これはミッキーポーズ(のつもり。ハハッ!)

f:id:endoukayo:20200412174411j:image

 

行ったことのある方には想像できるかと思いますが、これ、結構大移動ですね?

ここからセレモニーとなるわけです。

 

メイクの方にはフォトツアーからセレモニーが終わるまで、オプションでついていただき大大大正解でした。

 

 

余談ですが、この間親族は先に会場へ移動し、ケーキを使って新郎新婦ごっこで遊んでいたようです。羨ましいぞ。

f:id:endoukayo:20200321164334j:image