きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

アウラニでFTWがしたい!挙式当日になりました準備編

この日がやってきてしまいました。

予約してから約1年、骨折から半年。

 

雨予報でしたが、晴れています!

ここではあっという間だった式までの流れを記録しようかと思います。

セレモニーは14時〜15時の予定です。

f:id:endoukayo:20191010113856j:plain

 

朝ごはんは昨日ABCストアで買った割引のものたち。

f:id:endoukayo:20191011042104j:plain

 

10時半に日本語のコーディネーターさんとメイク担当の方がお部屋に。

当日の流れをざっと説明してくださいました。

ここで決めなければならなかったのは、雨予報があったので

飾りを屋内にするか、屋外にするか。

雨が降り出してからの飾りの移動はできないので、この時点で決めなくてはなりません。

私たちは「ハワイのガーデンで結婚式をする」を重視してここに決めたので、屋外でお願いしました。

 

事前に選んだブーケはこの時点で届けられました。

f:id:endoukayo:20191011071120j:plain

 

コーディネーターさんたちとの話が終わると、早速メイクに入ります。

お部屋の椅子は鏡に対して低い(私が小さい?)ので、

クッションをかましたりお部屋に道具を広げたり

慣れていらっしゃる方で安心。

 

事前に送った写真や普段使っている化粧品、好みの色...

それにほんっとうに忠実にしてくださいました。

MACなどの日本でもよく見るブランドが多かったかな?

初めてスプレーファンデーションをここで体験。

待ちくたびれて夫氏はうつぶせで寝てた。

 

もちろんメイク中のやりとりは英語ですが、簡単な単語を選んでくださり問題ありませんでした。

 

 

夫氏のヘアメイクもお願いしていました。寝てたから寝癖もすごかったのでよかった。

(まあこの後の写真撮影で綺麗さっぱりとれてしまいましたが笑)

メイクの方がびっくりしていたのは、日本人男性のかたくて黒い髪。

髪質に「こんなにかたいの初めて」と。

これ、事前に伝えておくべきでしたね、ハード系のワックスが必要と。

 

 

2人のメイク、ヘアメイク、着付けが12時半に終わりましたー!

迎えが12時45分、写真撮影が13時開始だからぴったりー!

 

こんな感じになりました。

f:id:endoukayo:20191011101451j:plain

ヘアアクセは作っていったものをドンピシャな位置にセットしてくださいました。

 

ネイルは友人にアドバスしてもらっていた、ネイルチップを作っていただいたので持参。

f:id:endoukayo:20191011101950j:plain

左右の薬指にパール、親指がブライダルミニーとミッキーになってます。

作ってくださったネイリスト様さま...

 

 

準備は整いました。お天気も無事にもっています!いざ!外へ!!