きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

アウラニでFTWがしたい!到着日、Uberを使うぞ

ダニエル・K・イノウエ国際空港へ到着。

 

f:id:endoukayo:20200102090441j:image

 

入国に荷物受け取りにスムーズにいきました。

 

さてUberで迎えに来てもらおう…と乗り場を空港に指定。いざ乗り場らしきところへ移動すると送迎車がいっぱい!配車から到着もめっちゃはやい…乗り場が合っているか空港の方に確認して…とあたふたしているうちにドライバーから電話が。

「ここにいるよ!Lobby2だよ!」と伝えてくれるもわからず、こっちの居場所を伝えて来てもらうことに…

 

(Uberの使い方について3日目にやっと学んだのですが、

地図上で具体的にどこでピックしてほしいのか、

選ぶことができるんですね〜!

時間に遅れるとその分の料金も支払わねばならぬことも学びました。待機時間2分経過するとそれ以降1分ごとに、だそうで。

help.uber.com

実際に使ってみないとわかんないね。いやもっと調べるべきだった。)

 

到着口の1階ではなく2階、しかもshare rideの乗車場所も決まっています。

空港はめちゃ広いので調べてから行く、着いて乗り場を確認してからUberを呼ばねばなりませんね、とにかく今回はめちゃ優しい方でした。

 

https://www.uber.com/global/ja/airports/hnl/

ハワイ州内路線と国際線の到着便 (ターミナル 1) の場合、出発ロビー階 (ロビー 2 の向かい側) にある 2 番目の中央分離帯をご利用ください。

米本土路線の到着便 (ターミナル 2) の場合、出発ロビー階 (ロビー 8 の向かい側) にある 2 番目の中央分離帯をご利用ください。」

と公式に丁寧にあります。

 

 

アウラニまでの移動が、

大人5人スーツケース6つでUberXL利用

移動時間約30分、料金約80ドル+遅れた料金+チップ

でした。

クレジット決済で、ドライバーさんのチップ・評価も簡単に決められます(アプリを移動中も使ったのでWi-Fiを借りていて正解)

 

f:id:endoukayo:20200103071040j:plain

 

なんとか無事に到着ー!