きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

突撃!にわかが行くD23 EXPO 2017【振り返り編】

f:id:endoukayo:20190918222556j:image

 

このタイミングで振り返り編という適当なタイトルをつけ更新するのには、

最近いろいろ思うところがあるからかもしれません。

思考整理も兼ねていると思います。

 

なぜにわかが行くとつけたのか。

わたしは英語は苦手です。ある程度の聞き取りはできますが伝えられないやつです。

ディズニーの映画とパークが好き!といっても一般的によく知られているような作品やパークで過ごすこと(とまとめておきます)が大好きなくらいでたいした知識もありません。興味や好奇心はある方でしょうか。

 

f:id:endoukayo:20190918223056j:image

 

そんなわたしですが、今回行ってどうたったか。

答えはもちろんYES、行ってよかったです。極端な話かもしれませんが、死ぬまでに行きたいと密かに思っていたイベントです。

私事ですが当時の仕事柄まとまった休みを取る、という考え自体がない(みんな海外なんて行かなかった)というかそもそも取れない(と思い込んでいる)環境でした。

 

行こうと思い立ったのは、最初の記事でも少し触れましたが、ふとTwitterでD23が話題になった際、カッとなっていてその勢いでポチッとしたからです。いやまじで。D23メンバーになり、チケットをポチッと。ほら、簡単でしょ?

 

学生のうちに行っておけば…と言われますが、あの頃はあの頃で充実しておりました。

 

タイミングが良いのか悪いのか、役職の話ももちかけられました。絶望ですよね、当時のその役職が毎日会社にいたんだから!!!え、D23EXPOに行くけどそれだけ休めるなら、と言いきりました。だって、ねえ!

 

なんだかよくわからない話になってきましたが、

たぶん言いたいのは勢いとタイミングって思っていたより大事だなってことです。

思いがあっても動けないのは何か背中を押すものがないから、ということがわたしは多いです。またタイミングが合わないから、というのは思い返すと言い訳が多かったりするんですよね。情けないことに。

 

それじゃあもったいないね!ということを痛感した旅でもありました。この感覚はいつまでも忘れたくないなあという記録でした。

f:id:endoukayo:20190918223135j:image

絶対に忘れないなあ。