きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【イタリアン大好き父歓喜、PALOディナー!】

わたしが大好きな、飯テロにいきたいと思います!!

わたしがDisney Wonderに乗った理由のひとつ、それはPALOのチョコスフレを食べるためです。うへへ。

 

えんどうかよ on Twitter: "いちばんメモしておきたいプログラムに全然たどり着かないからチョコスフレおいておく… "

 

4日間夕食があり3つのレストランがあるので、1日は絶対同じレストランじゃん!寄港地などの予定とにらめっこし、なんとなく直感で3日目のディナーでPALOを予約。

(パイレーツナイトがあるということは予約段階では頭からすっかり抜けていたけれども、予約を変更せずとも全てのレストランを経験できたので良し)

 

f:id:endoukayo:20190914092929j:image

前日にこんな案内が届いていました。

 

パイレーツナイトがありましたが、食べ終わってパイレーツ装備にして出かける時間はあるでしょう!

f:id:endoukayo:20190905205134j:image

 

メニュー表、ぼけてました。
f:id:endoukayo:20190905204846j:image

ぼけてなくとも、よくわからないメニューが多かったので、担当の方にオススメを聞くことに。

 

えんどうかよ on Twitter: "PALOで感動したのはアイスティーに入っている氷がアイスティーだったことです… "

飲み物から衝撃を受けるわたし。

 

続いての衝撃は前菜。え、これ全部くれるの!?
f:id:endoukayo:20190905204911j:image


f:id:endoukayo:20190905204942j:image

※ほとんど父ひとりでペロリといきました。

 

サラダはお野菜の食感と上のチーズが良いアクセント。
f:id:endoukayo:20190905205041j:image

 

担当の方のオススメのひとつ、ホタテです。これがクルーズの中でいちばん美味しかった!と父と意見が合うもの。直径5センチくらいあったんですよ。肉厚でね、噛めば噛むほど広がるホタテの香り。ほらもう食べたい。
f:id:endoukayo:20190905204903j:image

 

オススメのもうひとつはOsso Buco、仔牛の煮込みです。ホロホロトロトロ。下にリゾットがあるのですがこれもまたトロトロで美味しい…
f:id:endoukayo:20190905204925j:image

 

父はグラスワインと楽しんでいました。ワインの種類も多く、好みを聞いてくれるので頼みやすかったですよー!わたしも飲みたい!

 

 

最後に念願のスフレです。なんと!チョコだけではなかった!確かアーモンド(曖昧ごめんなさい、思い出したら書き換えます)があったのです。
f:id:endoukayo:20190905204858j:image

というわけで父とひとつずつ注文。
f:id:endoukayo:20190905205046j:image

こうやって食べるのよ〜!とバニラとチョコのソースをハーフ&ハーフで注いで下さいました。写真は注いでくださった後です。めっちゃ注いでくれるやん。

どちらもめちゃくちゃ濃厚です。そしてお腹にきます。ええ、おさめました。

 

わたしが楽しみにしていたPALOですが、イタリアン大好き父にとっても大満足だったようです。落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができるのもいいですね。この日は若い方より歳を重ねられた方が圧倒的に多かったです。

 

f:id:endoukayo:20190914095120j:image

数年前のチェーナスペチアーレのために調達したお洋服を持って行って良かった…こうしてまたお洋服に思い出をすり込むのでありました…