きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【Origami Craft、乗船2日目】

乗船2日目、丸1日船の上です。

朝から翌日のポートツアーを申し込み、プログラムとにらめっこ。

父とともに気になった「Origami Craft」へ。いろんなプログラムに参加してよかったことのひとつは、開催場所がラウンジ等使わなかった場所であったこと。

 

Origami CraftはPromenade Loungeにて。もちろんラウンジ利用の方もいらっしゃいます。15〜20人程、子ども連れの方からご高齢の方まで参加者は様々です。モニターと英語の解説で教えてくれ、進捗も確認してくれるので父も簡単にできました。

 

折り紙=正方形のイメージだったが違うようだ。

f:id:endoukayo:20190525094743j:image

 

こうして、
f:id:endoukayo:20190525094738j:image

 

こうじゃ!Dragon Flowerとのことです。
f:id:endoukayo:20190525094747j:image

 

これを持って船内を歩いていると「Origami Craft?」とクルーさんたちが笑顔で話しかけてくれるので、それも楽しいです。

これが嬉しかったのか、父は毎朝チップと一緒に折り紙を置いていました(笑)

 

この日はその後もまったりと。キャラクターたちにもさほど待たずに会えました。お天気が良すぎてdeck9,10で日光浴すると焼けるくらい。みんなプールに入っていたね(寒い日だろうがみんなプールに入るからすごい)。

 

こんな日にはアイスがいちばん(毎日食べていたが)!

f:id:endoukayo:20190525094728j:image

 

ひたすら青いお空。
f:id:endoukayo:20190525094731j:image

 

食べたらお散歩。ランニングウェア、シューズで走る方も多かったdeck4。父計算だと、徒歩で1周約6.5分。500mくらいでは、とのこと。まったりするのもたまらんのや…

f:id:endoukayo:20190525094750j:image

 

これで遊んでいる方もたくさん。

f:id:endoukayo:20190525094725j:image

 

船内にはいたるところにソファや椅子があり、部屋に戻らずともいつでもボーッとすることができました。

人通りの少ないここも、外の様子が見えて心地よかったです。

f:id:endoukayo:20190525094734j:image