きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【出発〜乗船】

お船に乗っていたのが遠い昔のようですが、旅ノートを見る限りしっかり書いているので2週間前で間違いないようです。

 

※今回は60代の父とわたしの2人旅です。ちょこちょこ父が登場すると思います(たぶん)。

 

往復JALさん利用。サンディエゴ行きは関空発がないので、

伊丹〜成田〜サンディエゴです。

JALさんのサイトで出てきた乗り換えをそのまま予約。が、結構ぎりぎりでしたw間に合ったからよかったけれど。

伊丹14:35〜成田15:55→成田17:05〜サンディエゴ10:55

の予定が、今回は

伊丹14:40〜成田16:05→成田17:35〜サンディエゴ11:20

 

でした。成田での乗り継ぎは登場手続きが済んでおり手荷物も受託済であれば60分とJALさんのホームページ(http://www.jal.co.jp/inter/airport/nrt/connect/)にありますが、遅れ等考えるともうちょっと余裕を持った便にすればよかったかな...まあ同じような乗り換えの方もいらっしゃいますし、国内線も国際線もJALさんだったので、専用エリアのおかげで出国手続きから保安検査は5分で済みました。

 

乗ってしまえば大丈夫。往路機内食のお時間。

f:id:endoukayo:20190406211534j:image
f:id:endoukayo:20190406211530j:image

このクリームチーズタルト味がおいしい…
f:id:endoukayo:20190406211517j:image

到着前はAIRジャパニーズソバヌードル。

 
 

入国手続きもあっという間でした。

 

サンディエゴ国際空港から乗船する港までかなり近いと聞いていましたが本当に近い!タクシーで約10分です。

(行きはタクシー乗り場がわからず。父が連れていかれたタクシーでちょっとお値段盛られたwでもクルーズシャトルよりはお安かったです)

 

12:20 荷物にタグをつけて預け、乗船手続き、チェックイン完了であります!あー!お船がいる!!あとで写真撮ろう! (結局撮れず。チェックインする前に撮らなきゃなのねw)

 

f:id:endoukayo:20190406211415j:image

 

チェックイン場所の写真を全く撮っていなかったですぅ...

流れだけメモしておこう。送られてきたこの冊子とパスポートを各所で提示しましたね。

 

f:id:endoukayo:20190406213220j:image

 

手荷物チェックからルームキーの受け取りカウンターまでの間には健康状態の質問用紙に記入。

冊子には、契約書の署名やクレジットカード情報の登録、アンケート(往復の交通など)など記入欄がいくつかありました。あらかじめ記入(サイトに登録、ログインし入力していた分は印刷されている)し、カウンターで確認されます。

あとは乗船の順番を待つのみ!この間にもミニーちゃんがグリしていたかなあ。

13時ごろからお船に乗ることができ、「◯◯Family!!」と迎えられましたー!ひゃふー!

(◯◯の部分は乗る時にみんなコンダクターさんに聞かれてたよ)