きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【ドアデコ編】

ディズニークルーズといえばドアデコレーション、というイメージは結構の方がお持ちなのでは。

ありがたいことに「ディズニークルーズ ドアデコ サイズ」と検索すると細かい数字まで記録してくださっている方がいらっしゃったのでそれを参考に作成しました。

まずは仕上がりから。デコレーションの歪みは気にせずいきましょう笑

f:id:endoukayo:20190325195215j:image

 

元にしたのは東京ディズニーシーの5周年デザインです。(これめっちゃ好きやねんホンマに…)少し時間があったのと、個人的に手作りしたかったので切り絵のようにしました。

なんちゃってネームタグはパソコンで適当に〜

 

 

使用したのはセリアのカットボードとカッター、

f:id:endoukayo:20190325195201j:image

 

画用紙、
f:id:endoukayo:20190325195206j:image

 

シールタイプのマグネットシートです。
f:id:endoukayo:20190325195211j:image

 

シールタイプのマグネットは自由なサイズにカットでき、画用紙を貼り付けるくらいなら十分な強度でした。

想像より飾っていないお部屋も多かったですね。慣れている方かしら、レターボックスをかけて手紙やもののやりとりを乗船者同士でされていたようです。ラミネートされた飾りが多かったかしら。お船で売っているマグネットを貼るのも素敵だと思います。

 

乗船してから荷物が届くにはしばらく時間がかかるので、すぐに飾りたい!ならば手荷物と一緒に持っていけばいいなぁと思いました。