きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

アウラニでFTWがしたい!電話コンファレンス第2回メモ

お久しぶりです。年末にボリューミーな資料を頂いてからいつのまにか1月が終わろうとしている…

 

資料の内容と疑問点について、再びお電話を。45分間、わかりやすく教えて下さいました…本当に丁寧です🙏

 

いろんな結婚式に参加して思うこと、決め事やら準備物やら大変だろうな…それも楽しいのだろうけれど…

ありがたいことに、ほぼ全てパッケージなので、メールのやりとりと電話で済んじゃうもんね。

必要最低限だけやって、あとは飛ぶだけ!なんてラッキー!!

アウラニの宿泊予約は部屋が決まり次第依頼。

航空券は適当なものをポチッとする。

着いてからの移動等はもう少し日が近くなってから検討する、ということでいきましょう。

 

前回の記事の名前問題ですが、入籍から式まで日にちがあること、パスポートの残りも数年あることから、パスポートの名前を新しくしようかと思います。

 

※以下はわたしが個人的に聞いた体験、調べたことなので、あくまで参考までに。

・パスポートの名前=航空券の名前。これ絶対。

旧姓でそろえるか新姓でそろえるか。旧姓で新婚旅行に行く方は多いみたいね。

なので予約段階で間違わないようにせねばならぬ。

 

・クレジットもパスポートと同じ名前の方がいい。

これはわたしの海外での体験もあるけれど、クレジット支払いの際に「IDを」とパスポートの提示を求められることもありますね。そのときに違っていてはややこしいのでは?と考えられます。

(異なっていても連絡しておけば問題なかった!というお話も聞きました。)

 

ESTAの名前=旅券の名前。

つまり全部どっちかで揃えた方が良さそう。

 

でもさあ?3月末にクルーズが控えていてそれが終わるまで何もいじれないわけです(クルーズは全て旧姓予約)。はて、旧姓で取ったESTA、新姓にできるのかしらん。