きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

行くぞ!ディズニー・クルーズライン

(下書きのD23EXPO2017がたくさんありますがいつかちゃんと仕上げます)

 

タイトル通り、ディズニー・クルーズラインに行くまでの道のり記録。

・初クルーズ

・周りに乗船者は多数

・同行者は親

です。

 

f:id:endoukayo:20180915072141j:image

 

筆者、関空旅博でのディズニー・クルーズライン説明会に何度か参加したことがあるためざっくりとしたイメージは把握しているつもり。

ただいざ申し込む!となると泊数、船の種類、航路…と予約までに決めることが意外とたくさん。

 

何を重視するか、ですかね。

わたしの場合「ティアナのレストランに行きたい」でワンダー号1択です(笑)

他に楽しみにしていることもありますよ。

 

ということで日程と船の種類で航路は自動的に絞られました。ディズニーパークスへ寄ることももちろん案としてありましたが今回それはなしかなあ。

 

お世話になるのはミッキーネットさん。

見積もりにたどり着くまで日程と航路は簡単なのだけれど、部屋の種類の多さに驚き。

ざっくりと同行者と相談したことは、

予算、ベランダの有無、窓の有無という感じ。船内めっちゃ広いやん。

見積もりの希望に

・階段やエレベーター近く(経験者より移動が楽と教えていただいたため)

・船酔いが心配なので中央寄り

と書きました。

 

結果。「ベランダ付き」と「開閉不可窓付き」で悩み後者に。

船頭寄りかなあ、もうどこの部屋かもわかるんですね。

という訳で思い立ってから申し込むまでの思考メモでした。