きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

突撃!にわかが行くD23 EXPO 2017【到着日】

13:02、無事にロサンゼルス空港に到着。 先に言っておきます。ここからが、長かった… 荷物を受け取るまでに約2時間。 空港からスーパーシャトルを同行者の予約で利用したのですが、 空港を出発できたのが16時ごろです... ホテルに着きチェックインできたのが…

アウラニでFTWがしたい!アウラニ→ワイケレプレミアムアウトレット

15:30頃アウラニを出発して30分でアウトレットに到着です。 魔法同盟できるじゃん。 インフォメーション前でちょうど下ろしてくれたので、JCBのカウンターへ立ち寄り日本人担当者よりクーポン等の案内を受けました。買い物好きの夫氏、大喜び。 こんな広いア…

アウラニでFTWがしたい!最後の最後まで満喫しましょう

最終日は来てしまいます! この日はアウラニ→ワイケレアウトレット→空港とハードな日です。 昨日の疲れもありますが、日本で予約しなかったマカヒキでの朝食をアウラニに来てから急遽予約していました。時間は6:45〜しかなかったので早起きです...(ま、電話…

アウラニでFTWがしたい!挙式後〜カ・マカナ・アリイへ

さて、式が終わってもまだまだこれからです。 (今思えばもう少しハネムーンなのでゆっくりしては???と言いたくなるスケジュールですが、休みがとれない2人なので仕方ありません) セレモニー後からのスケジュールは、 15:00 終了 17:05 バスでカ・マカナ…

アウラニでFTWがしたい!親族も大満足セレモニー!

フォトツアーが終わりまして、ちょっと汗を拭き水分補給をし、簡単な打ち合わせになります。セレモニーの流れ、歩き方、神父とのやりとり…などなど。ほんの10分くらいです笑 ハープの演奏をお願いしていましたが、事前に送ったリストの曲があったかどうか、…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【プログラム、Art of the Theme show tourに参加してみた】

こちらも最終洋上日です。 (とくに何も考えず書きたいことを書いていたので、時系列がばらばらに...反省します。) このプログラム参加はタオルと同じ日です。 edgluttom.hatenablog.com 毎日のんびり起きて、変わらずカバナで朝食をとりながらその日の予定を…

アウラニでFTWがしたい!挙式当日ハードなフォトツアー

準備が終わりました!迎えがきました! カメラマンさんは日本語堪能な方でした。ここでの写真撮影に慣れてらっしゃる方のようですね〜これは安心!あなたの英語もグッドよ!と言われコミュニケーションもはかどります!セレモニーまで1時間、さっさと部屋を…

アウラニでFTWがしたい!挙式当日になりました準備編

この日がやってきてしまいました。 予約してから約1年、骨折から半年。 雨予報でしたが、晴れています! ここではあっという間だった式までの流れを記録しようかと思います。 セレモニーは14時〜15時の予定です。 朝ごはんは昨日ABCストアで買った割引のもの…

アウラニでFTWがしたい!サンセットディナーはAMAAMAで

お部屋に入ってから即着替え、17時半予約のAMAAMAへ向かいます。 プールの工事をしていたため遠回り?でしょうか。 初めて訪れたのでわかりませんが、迂回ルートのようでした。 今回、挙式のみで披露宴はなしにしたので、 親族での食事会をこちらでしました…

アウラニでFTWがしたい!チェックインまでも遊びましょう。

着陸が9:20、10時過ぎにUberに乗り10:45にらアウラニに到着です。 意外と近いのね。 手続きを済ませて、ルームキーやラウンジキー、地図を受けとり。 お部屋に入ることのできる16時まで時間があります! 荷物を預けて事前に調べていたルナラウンジの場所を聞…

アウラニでFTWがしたい!到着日、Uberを使うぞ

ダニエル・K・イノウエ国際空港へ到着。 入国に荷物受け取りにスムーズにいきました。 さてUberで迎えに来てもらおう…と乗り場を空港に指定。いざ乗り場らしきところへ移動すると送迎車がいっぱい!配車から到着もめっちゃはやい…乗り場が合っているか空港の…

アウラニでFTWがしたい!出国編

引越しと荷造りが重なり(そしてアウラニからカリフォルニアに飛ぶという強行スケジュールのため、防寒具も必要)バタバタのまま出国へ。 往路はKIX✈︎HNLです。憧れのハワイアン航空にテンションは上がります! えんどうかよ on Twitter: "往路ハワイアン航空…

アウラニでFTWがしたい!無事に帰国

あと1年もあるね!と言っていた予約時から、あっと言う間に終わってしまった! アウラニに帰りたい夫婦であります。 夫氏は完全にアウラニの虜に… 日本で作っていただいたネイルチップはブライダルのミキミニちゃん。 雨予報も晴れ!蒸し暑かった挙式当日の…

アウラニでFTWがしたい!メイク&ヘアスタイルの相談

ボルトを抜く手術も無事に終了し、術後の経過も良好!良かった!!! あと1年ある〜と思っていた申し込み時から、なんと出発まであと2週間じゃあありませんか。えらいこっちゃ。 ヘア、メイクカルテを完成させるために参考にしたのが、教えていただいたこち…

突撃!にわかが行くD23 EXPO 2017【振り返り編】

このタイミングで振り返り編という適当なタイトルをつけ更新するのには、 最近いろいろ思うところがあるからかもしれません。 思考整理も兼ねていると思います。 なぜにわかが行くとつけたのか。 わたしは英語は苦手です。ある程度の聞き取りはできますが伝…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【イタリアン大好き父歓喜、PALOディナー!】

わたしが大好きな、飯テロにいきたいと思います!! わたしがDisney Wonderに乗った理由のひとつ、それはPALOのチョコスフレを食べるためです。うへへ。 えんどうかよ on Twitter: "いちばんメモしておきたいプログラムに全然たどり着かないからチョコスフレ…

アウラニでFTWがしたい!アクセサリー編

さてさて、足の骨折もかなり回復してきました。 招待状もなんとか仕上がり、キットへの記入も済ませ、金額が確定しました。残金の支払いも済み式までの日にちも迫ってきているのに実感はまだそんなにありません笑 円高のおかげで予想よりちょっと金額が抑え…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【CABO SAN LUCASでのポートアドベンチャー】

乗船して3日目です。 4泊5日の旅で寄港地はひとつです。 ポートアドベンチャーの申し込みは、事前の手続きができるころにしようかどうか、 迷って結局予約をしないまま乗船。 お船で過ごしてみて、2日目の朝にやっぱり早速メキシコに降り立つのだから! と申…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【Origami Craft、乗船2日目】

乗船2日目、丸1日船の上です。 朝から翌日のポートツアーを申し込み、プログラムとにらめっこ。 父とともに気になった「Origami Craft」へ。いろんなプログラムに参加してよかったことのひとつは、開催場所がラウンジ等使わなかった場所であったこと。 Origa…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【タオルアートの正体。Towl Folding】

ディズニーのクルーズでよく見かけるもの。ドアデコとタオルアートではないでしょうか。 もちろんわたしたちの部屋にもありました。 初日 2日目 3日目、パイレーツナイトの日 最終日 といろんなバリエーションがあるわけです。毎日すごいなあ!と父と感心し…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【念願のTiana's place】

あっちでもうるさく書きましたが、こっちでも残しておこう。とても長くなります!写真も多いです!Tiana's Placeのネタバレしかないので知りたくない方はお気をつけて! わたしはティアナというキャラクター、プリンセスと魔法のキスという映画が大好きです…

アウラニでFTWがしたい!国内準備編

さて、クルーズの記事ばかりではなくこちらも進めているところ。 ※詳細(キット)情報は譲渡公開できませんので…とにかく全て選ぶだけ。国内の式準備がどんなものかわかりませんが、気になる点などもメールでやりとりなので家にいてできるのがありがたいです。…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【Sail-A-Wave Party!とお部屋の様子】

避難訓練が終わればみんなデッキにぞろぞろ集合。 Deck9(9階)はいっぱいだったので周りの声を頼りにDeck10へ。 sail-a-wave party、It's a good timeに合わせてみんな超ノリノリ!みーんなカメラを通してスクリーンにうつるし、こりゃテンションは自動的に上…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【初プログラム参加〜全員必須避難訓練】

乗船してもお部屋はまだホスト、ホステスさんたちが準備中でした。 各階客室につながる廊下入り口には◯◯時から入れるよ〜みたいなニュアンスのベルトがかけられていました(曖昧)。 写真は乗船直後に食べたピザですはい腹が減っては何もできませんからね! 早…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【出発〜乗船】

お船に乗っていたのが遠い昔のようですが、旅ノートを見る限りしっかり書いているので2週間前で間違いないようです。 ※今回は60代の父とわたしの2人旅です。ちょこちょこ父が登場すると思います(たぶん)。 往復JALさん利用。サンディエゴ行きは関空発がない…

行くぞ!ディズニー・クルーズ【行ってわかった3つのこと】

1日ずつ振り返って記事を書く前に、印象的なことだけでも振り返りを。 ディズニー・クルーズラインって言葉はよく聞いても、内容まで詳しく知るには体験者に聞くしかないような気がします。 今回わたしが行ったのはバハクルーズ(最初バハマと間違いそうだっ…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【ドアデコ編】

ディズニークルーズといえばドアデコレーション、というイメージは結構の方がお持ちなのでは。 ありがたいことに「ディズニークルーズ ドアデコ サイズ」と検索すると細かい数字まで記録してくださっている方がいらっしゃったのでそれを参考に作成しました。…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【出発準備最終チェック】

バタバタ用意をしていたら出発日がきました…ひぇ… 荷物はとりあえずミッキーネットさんのリストを参考にパッキング。 クルーズ書類、パスポート、そのコピー、クレジットカード、ESTA控え、航空券eチケット控え、現金(日本円、米ドル)、服やインナー(泊数分)…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【届いた資料編】

アウラニと同時進行なので、記録も頭の中もめちゃくちゃです。 ええ、しあわせな脳内ですね。 今回は来月に迫ったクルーズの資料整理をば。 今まで届いたものは、 ①プランニングガイド ②保険関連の確認書 ③ミッキーネットさんからの特典 ④クルーズドキュメン…

アウラニでFTWがしたい!電話コンファレンス第2回メモ

お久しぶりです。年末にボリューミーな資料を頂いてからいつのまにか1月が終わろうとしている… 資料の内容と疑問点について、再びお電話を。45分間、わかりやすく教えて下さいました…本当に丁寧です いろんな結婚式に参加して思うこと、決め事やら準備物やら…