きおくのきろく

ディズニーのこと。USJのこと。たべること。すきなこと。

アウラニでFTWがしたい!

さてさて、足の骨折もかなり回復してきました。 招待状もなんとか仕上がり、キットへの記入も済ませ、金額が確定しました。残金の支払いも済み式までの日にちも迫ってきているのに実感はまだそんなにありません笑 円高のおかげで予想よりちょっと金額が抑え…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【CABO SAN LUCASでのポートアドベンチャー】

乗船して3日目です。 4泊5日の旅で寄港地はひとつです。 ポートアドベンチャーの申し込みは、事前の手続きができるころにしようかどうか、 迷って結局予約をしないまま乗船。 お船で過ごしてみて、2日目の朝にやっぱり早速メキシコに降り立つのだから! と申…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【Origami Craft、乗船2日目】

乗船2日目、丸1日船の上です。 朝から翌日のポートツアーを申し込み、プログラムとにらめっこ。 父とともに気になった「Origami Craft」へ。いろんなプログラムに参加してよかったことのひとつは、開催場所がラウンジ等使わなかった場所であったこと。 Origa…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【タオルアートの正体。Towl Folding】

ディズニーのクルーズでよく見かけるもの。ドアデコとタオルアートではないでしょうか。 もちろんわたしたちの部屋にもありました。 初日 2日目 3日目、パイレーツナイトの日 最終日 といろんなバリエーションがあるわけです。毎日すごいなあ!と父と感心し…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【念願のTiana's place】

あっちでもうるさく書きましたが、こっちでも残しておこう。とても長くなります!写真も多いです!Tiana's Placeのネタバレしかないので知りたくない方はお気をつけて! わたしはティアナというキャラクター、プリンセスと魔法のキスという映画が大好きです…

アウラニでFTWがしたい!国内準備編

さて、クルーズの記事ばかりではなくこちらも進めているところ。 ※詳細(キット)情報は譲渡公開できませんので…とにかく全て選ぶだけ。国内の式準備がどんなものかわかりませんが、気になる点などもメールでやりとりなので家にいてできるのがありがたいです。…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【Sail-A-Wave Party!とお部屋の様子】

避難訓練が終わればみんなデッキにぞろぞろ集合。 Deck9(9階)はいっぱいだったので周りの声を頼りにDeck10へ。 sail-a-wave party、It's a good timeに合わせてみんな超ノリノリ!みーんなカメラを通してスクリーンにうつるし、こりゃテンションは自動的に上…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【初プログラム参加〜全員必須避難訓練】

乗船してもお部屋はまだホスト、ホステスさんたちが準備中でした。 各階客室につながる廊下入り口には◯◯時から入れるよ〜みたいなニュアンスのベルトがかけられていました(曖昧)。 写真は乗船直後に食べたピザですはい腹が減っては何もできませんからね! 早…

行くぞ!ディズニー・クルーズ・ライン!【出発〜乗船】

お船に乗っていたのが遠い昔のようですが、旅ノートを見る限りしっかり書いているので2週間前で間違いないようです。 ※今回は60代の父とわたしの2人旅です。ちょこちょこ父が登場すると思います(たぶん)。 往復JALさん利用。サンディエゴ行きは関空発がない…

行くぞ!ディズニー・クルーズ【行ってわかった3つのこと】

1日ずつ振り返って記事を書く前に、印象的なことだけでも振り返りを。 ディズニー・クルーズラインって言葉はよく聞いても、内容まで詳しく知るには体験者に聞くしかないような気がします。 今回わたしが行ったのはバハクルーズ(最初バハマと間違いそうだっ…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【ドアデコ編】

ディズニークルーズといえばドアデコレーション、というイメージは結構の方がお持ちなのでは。 ありがたいことに「ディズニークルーズ ドアデコ サイズ」と検索すると細かい数字まで記録してくださっている方がいらっしゃったのでそれを参考に作成しました。…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【出発準備最終チェック】

バタバタ用意をしていたら出発日がきました…ひぇ… 荷物はとりあえずミッキーネットさんのリストを参考にパッキング。 クルーズ書類、パスポート、そのコピー、クレジットカード、ESTA控え、航空券eチケット控え、現金(日本円、米ドル)、服やインナー(泊数分)…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン【届いた資料編】

アウラニと同時進行なので、記録も頭の中もめちゃくちゃです。 ええ、しあわせな脳内ですね。 今回は来月に迫ったクルーズの資料整理をば。 今まで届いたものは、 ①プランニングガイド ②保険関連の確認書 ③ミッキーネットさんからの特典 ④クルーズドキュメン…

アウラニでFTWがしたい!電話コンファレンス第2回メモ

お久しぶりです。年末にボリューミーな資料を頂いてからいつのまにか1月が終わろうとしている… 資料の内容と疑問点について、再びお電話を。45分間、わかりやすく教えて下さいました…本当に丁寧です いろんな結婚式に参加して思うこと、決め事やら準備物やら…

アウラニでFTWがしたい!予約は済んだが...

電話コンファレンスのあと、候補日を送っては空きを教えていただく、 というやりとりを何度か繰り返し、正式に予約をしていただきました! (わー!予約しちゃった!!!1年後楽しみ!!!!!) 申込代金の支払いで方法のひとつに、クレジットカード情報を海…

アウラニでFTWがしたい!あっという間の電話コンファレンス

お願いしたお時間にご連絡いただき、あれこれ質問を。 あらかじめメールで頂いた資料にかなり詳しく書いていたので、気になる点だけ書き出し(資料の情報の拡散などは厳禁なので伏せますね)。 ・提携サロンや航空券、ホテルの手配について。 ・だいたいの時期…

突撃!にわかが行くD23 EXPO 2017【出発編】

やっと…出発の日にたどり着きました… 関空から成田の移動。 関空は第1ターミナルですが、到着先の成田第3ターミナルは初めてです。 お夜勤明けから飛行機に乗り込み、無事に成田空港へ。 溢れる運動場感。ここからバスで第2→また乗り換え第1へ。 長い!!到…

アウラニでFTWがしたい!

もういろいろ同時進行になっているのでメモ。 私事ですが結婚するようです。 どこで挙式をするか?という話になった時に相方さんが一言、 「ハワイで挙げたらいいじゃない」 そ、それはアウラニのFTWということですよね!? あなた!言ってしまいましたね!…

行くぞ!ディズニー・クルーズライン

(下書きのD23EXPO2017がたくさんありますがいつかちゃんと仕上げます) タイトル通り、ディズニー・クルーズラインに行くまでの道のり記録。 ・初クルーズ ・周りに乗船者は多数 ・同行者は親 です。 筆者、関空旅博でのディズニー・クルーズライン説明会に何…

突撃!にわかが行くD23 EXPO【行程編】

さて、なんちゃって社会人学生なものでして、帰国してから課題に追われていたら1ヶ月も経っちまいました。トホホ。 ※今回は完全にただの旅程表です。利用したフライト、ホテル、移動手段。 今回の予定です。 D23 EXPOが7/14〜16ですのでお休みは13日の午後(…

突撃!にわかが行くD23 EXPO【準備編】

パッキングもやっと終了。 現金、クレジットカード、パスポート、ESTAがあればまあ何とかなるか。 D23メンバーズカードももちろん入れた、よし。 と言いつつ不安だらけ笑 紙類の多いこと。 フライトEチケット控え、ホテル予約控え、スーパーシャトル予約控え…

突撃!にわかが行くD23 EXPO【はじめに】

タイトル通りです。 余談ですがD23 Expo Japanは過去2回経験(2013年Cチケット、2015年Bチケット2枚という参戦笑)。 DLRへは、2009年アメリカに憧れ友人と、2015年の60周年に家族旅行で訪れました。家族で行ったのはまた改めて書きたいと思いつつ(もう2年前だ…

で、どうだったのよ?Cena Speciale~Rimembranze~

今回参加して感じたこと。 (上手く表現できるかは相変わらず不明なので自分用メモ。 撮って歌って踊って食べて…だったのでなかなか忙しかったですがね。 あと運営やらはさておき。) キャラクターの出演なし、25000円と決して安くはないお値段でしたが、 (と…

Cena Speciale~Rimembranze~お耳もしあわせ

参加の感想の前に、生演奏もあった音楽のメモを。 テーマショーに沿った音楽は当たり前ですが、 それ以外の会場を包む曲も懐かしのショーの音楽や 耳慣れたテーマポート音楽、アトラクションの音楽… とにかくお腹だけでなくお耳も至福の時を過ごしました。 (…

Cena Speciale~Rimembranze~晩餐会のお料理

食べることが大好きなわたくしですが、 その感想を表現することは苦手なのが残念であります…。 まあ思い出を素直に残そう。 コースの内容はこちら。 ・帆立貝と蟹のスフィア 青海苔ソース ・オマール海老と彩り野菜のガトー仕立て レッドオレンジソース ・牛…

Cena Speciale~Rimembranze~に参加しちゃったお話

2/12に初めて参加した「チェーナ・スペチアーレ~リメンブランツェ~」の魔法が解けませんで。この感動を!どうにか残しておきたい!と思って書いています!記憶が頼りなのでどこまで覚えているかわかりませんがwそもそもなぜ参加したかって?以前からこのよう…

そうだ、きろくしよう。

ひとは忘れるもの。でも覚えておきたいものってたくさん。あんなことこんなこと。ああ!そんなことあったね!小さなことから大きなことまで、感じたこと考えたこと見たもの触れたもの。自分のための備忘録。